【伊豆/河津】“四季の蔵 スイートヴィラ” 魅力的な3つのヴィラでゆったり休息のひと時

東京からのアクセスが良く、気軽な観光地として人気の静岡県・南伊豆エリア。今回は、コンセプトの異なる3つのヴィラをご紹介します。プライベートな時間と空間を約束してくれるヴィラでの滞在は、愛犬と静かな休日を過ごすのにぴったり。しかも、それぞれ天然温泉付きという贅沢さです。ぜひチェックを。

【伊豆/河津】“四季の蔵 スイートヴィラ” 魅力的な3つのヴィラでゆったり休息のひと時

抜群の眺望、心躍る大人の隠れ家へ。「森の棲家AZITO」

伊豆石を敷き詰めたロングテラス

ホテル本館近くの森。
入り口の扉を開けると、伊豆石を敷き詰めたロングテラスがあらわれます。
先を進んで、客室へ。

隠れ家へ招待されたような遊び心のある造りに、思わずワクワク。

据え置きのケージが素敵なインテリアになっている

明るい光がたっぷり入る部屋は間仕切りがなく、広々。
大きな窓の向こうには山の緑と河津の町並み、日射しにきらめく海を望み、高台のロケーションを存分に堪能できます。

部屋の中央には、大型犬もゆったり過ごせる据え置きのケージが。
ウッドとアイアンのデザインが素敵なインテリアのひとつになっています。

小型犬用のバスタブが完備されている

散歩やドッグランで泥だらけになって遊んでも大丈夫。
こちらのヴィラには、小型犬用のバスタブが完備されています。
バスタブのすぐ隣にはトリミングテーブルも用意。
愛犬のお手入れに必要な設備が揃います。

清潔で寝心地のいいベッドでリラックス

清潔で寝心地のいいベッドにごろりと横になれば、心がゆるりと解きほぐされていくよう。
気ままな時間を愛犬と楽しんで。

濃い緑に抱かれて、心癒される森の別荘。「離れ家リスの庭」

緑に囲まれて佇む一軒家

苔むした石畳の階段を登っていくと、緑に囲まれて佇む一軒家がお目見え。
まるで、森の中の別荘を訪れたような気分に。

プライベートガーデンでバーベキューも楽しめる

建物の前には2段になったプライベートガーデンがあり、バーベキューを楽しむことも。

アジアンテイストにまとめられた室内

アジアンテイストにまとめられた室内は、落ち着いたくつろぎの空間。
柔らかな照明の灯りに、じんわり癒されて。

建物をグルリと囲むウッドデッキ

部屋から続くプライベートガーデン。
プライベートガーデンから建物をグルリと囲むウッドデッキへ、愛犬も自由に行き来ができます。
我が家のような感覚で過ごせるのが楽しいし、うれしいですよね。

森にはリスの巣があり、木々の間からふいに可愛らしい姿を見せてくれることもあるそう。

1,500坪の里山の贅沢を、愛犬と独占。「別邸COCORO」

1500坪もの広大な敷地に建つ「別邸COCORO」

1500坪もの広大な敷地に建つ「別邸COCORO」。
敷地内には梅林や竹林があり、季節を感じる里山の風景が広がっています。
ゆるやかな山の斜面、涼やかに流れる小川、緑の木立、そのすべてを愛犬と自由に散策できます。

さらに、ノーリードでのびのびと遊べるプライベードドッグランも併設されています。
清々しい空気と柔らかな土の感触に、愛犬もきっとごきげん。

とにかく広い敷地内「別邸COCORO」

とにかく広い敷地内。川遊びをしたり、林を探検したり、プライベートドッグランで追いかけっこをしたり、時間を忘れて遊びに夢中に。

里山の身近な自然に触れながら、おだやかな景色をただ眺めて過ごすのも、贅沢なひと時です。

懐かしい雰囲気と現代的な和モダンが融合する空間

古民家を移築再生した建物は、どこか懐かしい雰囲気と現代的な和モダンが融合する空間。
開放感のある高い天井や、囲炉裏のリビング、窓から望む豊かな自然など、ここでしか味わえない魅力にあふれています。

窓がフルオープンになる半露天風呂

窓がフルオープンになる半露天風呂。
2月上旬からは河津桜の開花シーズンが到来し、見事なピンクの華やぎがバスタイムを彩ります。
ひと足早い春の訪れに、うっとり。

おわりに

自然あふれるロケーション、上質なプライベート空間、かけ流しの温泉など、また訪れたいと思える要素に満ちたヴィラステイ。
趣向を凝らした空間は愛犬との滞在をより楽しく演出してくれ、リピーターやロングステイ派が多いというのも頷けます。
好みの空間を選んで、魅力をじっくり体感してください。

施設基本情報

【ホテル四季の蔵 スイートヴィラ 森の棲家AZITO/離れ家リスの庭/別邸COCORO】
〒413-0511 静岡県賀茂郡河津町峰1169-13
TEL:0558-32-1272
https://shikinokura.com/villa/

ペット宿泊基本情報

・同伴可能種別  犬のみ
・同伴可能サイズ  制限なし
・頭数制限  制限なし
・宿泊料金 サイズ問わず3,000円/頭
・同伴条件  生後3ヶ月以上/1年以内の狂犬病予防注射/伝染病混合ワクチン接種済みであること
・客室への同伴  可
・客室でフリーにする  可
・レストランへ同伴  可
・共有スペースへ同伴  可
・立ち入り遠慮区域  該当なし
・ペット食事  あり(チェックイン時にオーダー)
・持参するもの  ーーー
・その他  ーーー

※価格は全て税抜です。

アクセス

○電車でのルート
・東京より 踊り子号で乗り換えなしで河津駅 下車
・東京より JR熱海駅乗り換えで河津駅 下車
・関西方面より 新幹線熱海駅乗り換え伊豆急行線河津駅 下車
※河津駅より車で5分

○車でのルート
・東名沼津ICより 国道136号-伊豆中央道(有料)-修善寺道路(有料)-国道414号線経由で約1時間30分
・東名厚木ICより 真鶴道路(有料)-熱海ビーチライン(有料)-国道135号線経由で2時間30分

○送迎・駐車場情報
駐車場あり(無料)
送迎あり(要予約)

ライタープロフィール

石川 明加 Haruka Ishikawa

石川 明加 Haruka Ishikawa

1977年生まれ。神奈川県出身。編集プロダクションにて編集者として務めたのち、フリーランスに。以来、ライターとして女性誌を中心に雑誌やカタログ、webメディアなど、幅広い分野と媒体にて執筆。美容と健康、ウエディングからペットとの暮らしまで、より豊かな毎日を過ごすための女性のライフスタイル提案などを多く取材。プライベートでは2児の母。シニアの保護犬と暮らしている。

「旅行」の人気記事RANKING