【箱根】愛犬とずっと一緒。室内ドッグラン完備の上質なリゾートホテル “レジーナリゾート箱根仙石原”

芦ノ湖の北側の高原に、レジーナリゾート箱根仙石原があります。箱根の森に抱かれ、愛犬連れのゲストのためだけに2018年秋に誕生。ここにはパブリックスペースからプライベートスペースに至るまで、愛犬との快適な滞在を約束する細やかな工夫がたくさん。室内ドッグランや温泉など、天候を問わず愛犬とのホテルライフを楽しみ尽くせます。

【箱根】愛犬とずっと一緒。室内ドッグラン完備の上質なリゾートホテル “レジーナリゾート箱根仙石原”

箱根の伝統細工と犬のプロに出迎えられて

森懐に抱かれるかのようにして建っているレジーナリゾート箱根仙石原

山の斜面に、3階建てのホテルが森懐に抱かれるかのようにして建っています。
エントランス横にある「ウェルカムドッグラン」は、到着したばかりの犬たちが、まずは手足を伸ばせるようにと作られたスペース。
うれしい心遣いに、快適なホテルステイへの期待感が高まります。

箱根の伝統的な寄木細工があしらわれたフロント

チェックインも、愛犬と一緒に。
箱根の伝統的な寄木細工があしらわれたフロントのインテリアが、さっそく目を楽しませてくれます。
ホテルのスタッフは、ドッグトレーナーなど動物の専門教育を受けたスタッフが常駐し、初めての愛犬同伴旅行でも心強い限り。

ロビーには、セルフサービスでいただけるドリンクが用意されている

ロビーには、セルフサービスでいただけるドリンクが用意されています。
チェックイン後や、散策から戻ったあとは、広々とした空間で愛犬とほっと一息過ごすのもよいですね。

ドッグラン付きのデラックスルームで愛犬と遊ぶ

すべての客室に備えられたテラス

すべての客室に備えられたテラスから、四季折々に豊かな表情を見せる箱根の森を心ゆくまで眺めることができます。
澄んだ空気に包まれて、きっと愛犬もリフレッシュできることでしょう。
森との一体感を重視して設えられたテラスのフェンスは、超小型犬でもくぐりぬけられない造りなので安心です。

1階客室のプライベートドッグラン

1階客室にはプライベートドッグランが備えられており、飼い主さんと愛犬だけの時間を、心ゆくまで楽しむことができます。

食事も露天風呂も客室で。愛犬と長く一緒に過ごせる喜び

清潔感溢れる寝室から望むリビング

夕食は月替わりの日本料理

夕食は月替わりの日本料理

夕食も朝食も、客室内でほかのゲストに気兼ねなくいただけます。
彩りも鮮やかな日本料理が供されるのは、ダイニングテーブル。
ダイニングチェアに座り、脚を伸ばしてくつろぎながら、旬の山海の味覚を堪能できます。
愛犬には、地元の食材がおいしい手作り料理をオプションで注文してあげれば、目を輝かせてくれるに違いありません。

全客室のテラスの一角に備えられている信楽焼の露天風呂

全客室のテラスの一角に備えられている信楽焼の露天風呂も、愛犬とプライベートに過ごすひとときを充実させてくれます。
お湯は温泉ではなく、愛犬が湯舟に浸かることはできませんが、高原を渡る風を受けながらそばで心地よさそうに寝そべる愛犬と過ごす時間も、非日常の至福のひとときとなるでしょう。

室内ドッグランなど充実のパブリックスペース

廊下は、大型犬や多頭飼育の飼い主さんでも広々

パブリックスペースに凝らされた工夫も、うれしいポイント。
廊下は、大型犬や多頭飼育の飼い主さんでも広々と使える幅を確保。
エレベーターの内部がホールにあるモニタに映し出されるので、ほかのワンちゃんと至近距離でバッタリという心配も不要です。
滞在中はどこにいても、愛犬と安心して快適に過ごせます。

室内ドッグランで愛犬と体を動かすのもおすすめ

ドッグランは、屋外に2ヵ所、室内に1ヵ所を完備。
もし悪天候になってしまったら、室内ドッグランで愛犬と体を動かすのもおすすめです。

木々に囲まれた屋外のドッグラン

木々に囲まれた屋外のドッグランは、箱根外輪山を望む小高い丘にあります。
小鳥のさえずりと愛犬の笑顔に、飼い主さんもたっぷり癒されてくださいね。

大涌谷温泉の白濁したなめらかな湯の大浴場

大涌谷温泉の白濁したなめらかな湯に浸かれば、至極のひとときへと誘われることでしょう。
大浴場の窓外には、春から夏にかけては新緑、秋には紅葉、冬には時として雪景色が広がっていて、自然との一体感を感じられる湯浴みが楽しめます。

おわりに

愛犬を連れたゲストの望みを知り尽くし、犬のプロであるスタッフがドッグフレンドリーでスマートな対応をしてくれる、レジーナリゾート。
ハード面はもちろん、ほとんどの場面で愛犬と過ごすことができる配慮が行き届いており、安心で心地よい滞在を実現してくれるので、初めての犬連れラグジュアリー旅行をする方にもおすすめです。
滞在中の楽しみ方も豊富なので、愛犬との笑顔あふれる思い出がたくさんできることでしょう。

編集部より

レジーナリゾート箱根仙石原は、同グループ9番目の施設として2018年10月にオープンしたばかりの新設ホテル。

系列ホテル同様、細部にまで行き届いたペット連れのための設備は、他の追随を許さぬ充実ぶり。
スウェーデン製の特殊床材、リードを引いた状態でもすれ違いやすいよう広めに取られた廊下、安全センサー付きのエレベーター等々…
それも「新築」であるが故に成せる技、これまで同グループが培ったノウハウが存分に詰め込まれています。

また、設備のみならずレベルの高いホスピタリティも健在。犬好きスタッフのおもてなしから生まれる居心地の良さは折り紙付きです。
そして食事が部屋出しなのも大きな魅力。
客室で全て完結できるため、他の犬との接触が苦手な愛犬にもおすすめです。
誰にも気兼ねする事なく、愛犬と水入らずな時間を過ごしたい休日にはうってつけの宿と言えるでしょう。

都心からもアクセスの良い箱根エリアで上質な愛犬同伴リゾートを求める方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

施設基本情報

レジーナリゾート箱根仙石原

【住所】神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-360
【電話】0460-83-8211
【チェックイン/アウト】15時/11時
【HP】https://www.regina-resorts.com/sengokuhara/

ペット宿泊基本情報

・同伴可能種別  犬のみ
・同伴可能サイズ  制限なし
・頭数制限  1室6頭まで(小・中型犬6頭まで、大型犬3頭まで)
・宿泊料金(税込)
小型犬・中型犬:2頭まで無料。3頭目以降1頭につき2,160円
大型犬・超大型犬:2頭まで1頭につき2,160円。3頭目以降1頭につき4,320円
・同伴条件  1年以内に狂犬病予防注射および伝染病混合ワクチン接種を受けていること/基本的なしつけが出来ていること
・客室への同伴  可
・客室でフリーにする  可(浴室、ベッドの上は不可)
・レストランへ同伴  可
・共有スペースへ同伴  可
・立ち入り遠慮区域  ―――
・ペット食事  ヤギミルク仕立ての雑炊・炙り馬刺し野菜添え・鳥ささみと胸肉の蒸しほぐしなど有料メニューあり
・備え付け備品(2頭迄の場合)   飛出し防止ゲート/クレート(M:W80×D60×H61cm/L:W90×D66×H70cm)/マットレス/食器2枚/おやつ2袋/ウェットティッシュ/消臭除菌防虫スプレー/粘着ローラー/足拭きフォーム/足拭きタオル/愛犬用バスタオル2枚/トイレトレー(ワイドサイズ)/トイレシート6枚/散歩用エチケット袋6枚
・持参するもの  おもちゃ、その他普段利用しているもの

アクセス

○車の場合
東名自動車道御殿場ICから約20分

○電車の場合
JR小田原駅からバスで約45分

○駐車場・送迎情報
駐車場:22台
送迎:箱根登山バス「台ケ岳」バス停より送迎サービスあり

ライタープロフィール

臼井 京音 Kyone Usui

臼井 京音 Kyone Usui

フリーライター/ドッグ・ジャーナリスト。
旅行誌編集者を経て、フリーライターに。独立後は週刊トラベルジャーナルや企業広報誌の紀行文のほか、幼少期より詳しかった犬のライターとして『愛犬の友』、『ペットと泊まる宿』などで執筆活動を行う。30代でオーストラリアにドッグトレーニング留学。帰国後は毎日新聞での連載をはじめ、『週刊AERA』『BUHI』『PetLIVES』や書籍など多数の媒体で執筆。著書に『室内犬気持ちがわかる本』『うみいぬ』がある。

「旅行」の人気記事RANKING