【千葉/木更津】 おしゃれな人気アウトレットを愛犬と満喫 “三井アウトレットパーク 木更津”

300を超える店舗が集まる首都圏最大級のアウトレットパーク。都心からアクセスも良い人気スポットです。実は愛犬と抱っこで同伴できるショップが77店舗あり(2020年1月現在)、犬連れでも十分楽しむことができます。今回は愛犬と同伴できるおすすめショップをご紹介。ショッピングもランチも満喫して、休日を思いきり楽しみましょう。

【千葉/木更津】 おしゃれな人気アウトレットを愛犬と満喫 “三井アウトレットパーク 木更津”

充実の広々アウトレットモール

広々として歩きやすいパーク内

広々として歩きやすいパーク内。
周囲に高い建物がなく、空が大きく広がって明るくオープンな雰囲気が漂います。
陽光や風を感じながら、爽やかな気持ちでショッピングが楽しめますよ。

目的のお店に到着するまでのウィンドーショッピングも、外国の街並を歩くようでわくわくと心が弾みます。

ペットの入店可否を示すステッカー

多くのショップで愛犬との同伴入店が可能です。
キャリーバッグやペットカートに乗せる、もしくは抱きかかえて一緒にショッピングが楽しめます。

各ショップの入り口にペットの入店可否を示すステッカーがあるので、入店する際は必ず確認しましょう。

多彩なデザイン雑貨に心ときめく「Franc franc BAZAR(フラン フラン バザー)」

店内を見て回るだけでも楽しいバラエティ豊かな品揃え

店内を見て回るだけでも楽しいバラエティ豊かな品揃え

生活雑貨からインテリアまで、おしゃれで可愛いものが見つかるインテリアショップ「Franc franc BAZAR(フラン フラン バザー)」。

機能的でセンスの良いアイテムがリーズナブルに揃い、つい、あれもこれもと目移りしてしまいます。
ショッピングの醍醐味を楽しみつつ、お気に入りのアイテムを見つけましょう。

機能的でセンスの良いアイテムがたくさん

犬用グッズの展開はありませんが、愛犬との暮らしに役立ちそうな可愛いアイテムがいろいろ。
たとえば、鮮やかな色と遊び心あるデザインが素敵なラグやクッションカバーは、愛犬と一緒にくつろぐ心地よい居場所を作るのにぴったりです。
また、簡単に貼って剥がせるウォールペーパー(壁紙)を愛犬の生活導線に貼っておけば、汚れた際に手軽に取り替えられます。
(※ウォールペーパーは定番商品ではないため、欠品の場合もあります)

ゆっくりじっくり店内を見て回るなら、キャリーバッグかペットカートの利用がおすすめ。
飼い主さんも落ち着いてショッピングができ、抱っこが苦手の愛犬も安心できます。

品のある洗練カジュアルが魅力「nano・universe(ナノ・ユニバース)」

上品で落ち着いた雰囲気が漂う

上品で落ち着いた雰囲気が漂う

ファッションアイテムをチェックするなら、セレクトショップ「nano・universe(ナノ・ユニバース)」へ。
ショップでは、トレンドを意識しつつ、都会的で洗練されたカジュアルスタイルを提案しています。

愛犬と一緒に素敵なコーディネートをチェック

愛犬と一緒に素敵なコーディネートをチェック。
レディースもメンズも揃うので、家族みんなで洋服選びが楽しめます。

たとえば、普段ならお店の外で愛犬と待っていることが役割だったパパさんも、別行動することなく一緒に同じ時間を過ごせます。
みんながうれしいショッピングタイムになりますね。

こだわりのおしゃれアイテムが揃うドッグショップ「ILIO(イリオ)」

店内にはリードでそのまま入店できる

店内にはリードでそのまま入店できる

オリジナルのウェアやリード、おやつ、おもちゃを中心に、国内外の人気ブランドの愛犬グッズを豊富に取り揃えるILIO(イリオ)。
もちろんアウトレット価格で並んでいるから、欲しかったアイテムや、気になっていたアイテムをお得に手に入れるいい機会に。
愛犬と歩いて見て回れるのも楽しいです。

国内外の人気ブランドの愛犬グッズを豊富に取り揃えるILIO(イリオ)

こちらでは、一時預かりやトリミングのサービスも行なっています。
ショッピングの間に預かってもらったり、トリミングできれいにしてもらったり、飼い主さんはもちろん、愛犬にとっても心地よく過ごせるうれしいサービスです。

ハワイアンなバーガーショップ「KUA`AINA(クア・アイナ)」

ショップ入り口からハワイアンムードでいっぱい

ショップ入り口からハワイアンムードでいっぱい。愛犬はテラス席へ

愛犬用のマットやブランケットを持ち込めば椅子の上に乗ってもOK

愛犬用のマットやブランケットを持ち込めば椅子の上に乗ってもOK

ショッピングを楽しんだ後は、お楽しみのランチタイムにしましょう。
ハワイ・オアフ島発のバーガー&サンドウィッチが人気の「クア・アイナ」では、テラス席で愛犬と同伴できます。
アーケード内にあるため、天候が悪くても安心です。

厚切りチェダーアボカドバーガーセット

厚切りチェダーアボカドバーガーセット1,520円(税込)

人気No.1というアボカドバーガーセットをオーダー。
溶岩石のグリルでじっくり焼き上げるハンバーガーはアメリカンサイズでボリュームたっぷり。
プレミアムビーフ100%のジューシーなパティに、カリカリのポテトもついて大満足です。

愛犬用メニューはないので、愛犬用のお気に入りおやつを用意しておくといいかもしれません。
のどかなランチタイムを一緒に楽しみましょう。

ショッピングの合間にひと休み

あちこちにベンチや椅子が

とにかく広い敷地内ですが、あちこちにベンチや椅子が用意されているのがうれしいです。
歩き疲れたらすぐにひと休みできます。

パーク内にはゆとりある空間が広がり、伸び伸びとした開放感でいっぱい。
休憩する時間さえもどこか贅沢な気持ちに包まれます。

フードコート前の広場も休憩にぴったり

フードコート前の広場も休憩にぴったりです。
大きな空の下で、ゆったりとした憩いのひと時を過ごしましょう。
(屋内のフードコートは愛犬の入店はできません)

フォトジェニックな空間を楽しんで

緑が美しくデザインされたガーデンテラス

緑が美しくデザインされたガーデンテラス

夕方になるとライトアップがはじまる

夕方になるとライトアップがはじまり、ロマンティックな雰囲気に

パーク内の一角にある「ガーデンテラス」は、色鮮やかな実をつける植物や珍しい樹木を取り込んだおしゃれなガーデン。
休憩に立ち寄るのはもちろん、写真映えのする一角でもあり、愛犬と撮影を楽しむのもおすすめ。
ショッピングの途中に素敵な一枚が残せそうです。

おわりに

とにかく広いため、あらかじめ気になるショップをチェックして予習しておくと、賢いお買い物ができるはず。
公式HPには愛犬と一緒に入店できるお店の一覧が掲載されているので、ぜひ活用して効率よく楽しみましょう。

もちろん、ぶらりと気ままに過ごすのもあり。
パーク内をのんびり歩くだけでも、海外のリゾートへ遊びに訪れたような開放的な気分を満喫できます。
お目当てのショップ巡りもよし、おしゃれな休憩スペースで静かな時間を堪能するもよし。
愛犬との素敵な休日が過ごせます。

<DATA> 三井アウトレットパーク 木更津

【住所】千葉県木更津市金田東3-1-1
【電話】0438-38-6100
【営業時間】ショップ10:00〜20:00、レストラン11:00〜21:00(ラストオーダー20:30)、フードコート10:30〜21:00(ラストオーダー20:30) ※変動の可能性あり
【定休日】不定休
【駐車場】約6,000台
【アクセス】東京湾アクアライン連絡道「袖ヶ浦IC」から約4.5km、「木更津金田IC」から約1km
【公式HP】http://mitsui-shopping-park.com/mop/kisarazu/

ライタープロフィール

石川 明加 Haruka Ishikawa

石川 明加 Haruka Ishikawa

フリーライター 【経歴】 1977年生まれ神奈川県出身。目白学園女子短期大学国語国文科卒。編プロ勤務を経て2005年より独立。以来、雑誌や広告、webメディアなどで取材執筆。美容と健康、ウエディングからペットとの暮らしまで、より豊かな毎日を過ごすための女性のライフスタイル提案などを多く取材。おもにウェディング系、ペット関連の分野にて長く取材を続けており、ペット記事の執筆歴は10年以上。 【執筆歴】 ペット系フリーマガジン『ONE BRAND』、ウェディング情報誌『Wedding collection』、雑誌『ESSE』、webメディア『ourage』ほか 【ペット歴】 犬、猫、ハムスターなど。現在は、元保護犬のはな(メス、シニアの洋犬ミックス)と暮らす。 【ペットへの想い】 その短い命で、私たちの人生をどれほど豊かにしてくれるのでしょう。いつでも愛してくれて、希望をくれて、最高に笑わせてくれます。仲良くしてくれてありがとう。 【愛犬とのエピソード】 リビングのソファで「はな」と一緒に寝ているとき、だいたいは私の頭と反対側に「はな」が寝ています。たまに、太ももやお腹の上に乗っかっていて、私が体の向きを変えた拍子に仰向けにひっくり返ります。起き上がると「またやったの?」というような顔をして(もしくは何もなかったように)耳を片方ひっくり返したまま私を見ます。「はな」には悪いですが、その様子が面白く「ごめん、ごめん」と言いながら笑ってしまいます。それから、はなが水を飲むとき、水入れの周りがいつも水びたしになります。その水びたしの光景が「はなが水を飲んだのね」と安心できて好きです。

続きを読む

「旅行」の人気記事RANKING