春になったら愛犬と訪れたい、編集部おすすめの宿4選

少しずつあたたかくなり、まもなくやってくる春を感じて思わず気持ちもはずむ季節。そろそろ愛犬と旅行へ出かけてみませんか。人気の軽井沢、箱根、白馬、沖縄の4つのエリアから、春に愛犬と一緒に訪れたい宿とお出かけスポットを合わせてご紹介します。

春になったら愛犬と訪れたい、編集部おすすめの宿4選

【軽井沢】雪溶けの4月、春到来とともに訪れたい「軽井沢マリオットホテル」

軽井沢マリオットホテル

プライベート感たっぷりの閑静な環境と、ホテルのラグジュアリー感の両方を楽しむことができる軽井沢マリオットホテル。
自然に包まれたドッグ対応コテージで愛犬と気兼ねなく過ごせます。

温泉付コテージデラックスキング

ドッグ対応コテージの中でも特におすすめなのが、ガラス張りの「ビューバス」を備えた「温泉付コテージデラックスキング(40㎡)」。
バスルームの壁がガラスになっているので、温泉に入っている間も愛犬の様子を見守ることができます。

ルームサービスには愛犬用メニューも

ルームサービスには愛犬用メニューも(宿泊の2日前までに要予約)。
お部屋で愛犬と一緒にゆっくりお食事を楽しむのがおすすめです。

<宿の紹介記事はこちら>

【軽井沢】温泉付きコテージで愛犬と過ごす森の休日 “軽井沢マリオットホテル”

<実際に訪れたユーザーのインスタグラム投稿をご紹介>

【箱根】愛犬と露天風呂を楽しめる「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

箱根強羅エリアでも指折りの格式ある老舗ホテル「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲(すみか)」。
愛犬同伴の宿泊客専用のエリアがあり、お部屋で愛犬と一緒に温泉を楽しめます。

愛犬専用の洗い桶とシャワーが

専用デッキにしつらえられた温泉露天風呂には、箱根大涌谷を源泉とする湯が。
浴槽のすぐそばには愛犬専用の洗い桶とシャワーがあり、お湯を張ってあげれば愛犬も湯浴みができます。

広々としたリビングスペースとベッドルーム

デッキ奥には、広々としたリビングスペースとベッドルーム。
シモンズ製のベッドが、温泉でほぐれた体をやさしく受けとめてくれるでしょう。

<宿の紹介記事はこちら>

【箱根】露天風呂付き隠れ家で愛犬とおこもり湯治 “ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲”

<実際に訪れたユーザーのインスタグラム投稿をご紹介>

【白馬】春からのグリーンシーズン限定で、待望のドッグフレンドリールームがスタート「コートヤード・バイ・マリオット 白馬」

豊かな森に包まれるように建つ「コートヤード・バイ・マリオット 白馬」

豊かな森に包まれるように建つ「コートヤード・バイ・マリオット 白馬」では、ドッグフレンドリールームが春から秋のグリーンシーズン限定でオープン。
世界に認められたホテルブランドの、上質なサービスとホスピタリティを堪能できます。

シンプルでいて洗練された印象の客室

シンプルでいて洗練された印象の客室。
くつろぎ感あふれる和洋室タイプで、ベッドスペースの隣には、靴を脱いで過ごせる和室スペースが。

レストランのテラスは、愛犬と同伴OK

朝の爽やかな空気が堪能できるレストランのテラスは、愛犬と同伴OK。
木々の緑を愛でながら栄養たっぷりの朝食をいただくことができます。

<宿の紹介記事はこちら>

【白馬】“コートヤード・バイ・マリオット 白馬” 上質なリゾートステイを叶える憧れのホテル空間

<実際に訪れたユーザーのインスタグラム投稿をご紹介>

【沖縄】4月に海開き!一足早い初夏を愛犬と味わう南の楽園「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古」

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古

宮古島と橋でつながる伊良部島の南西に位置する「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古」は、100年以上の歴史を持つラグジュアリーコレクションの国内3軒目となるホテルです。
全58室中4部屋はドッグフレンドリールームとなっています。

コーナージュニアスイート

ドッグフレンドリールームの中で一番広いコーナージュニアスイート。
一歩お部屋に足を踏み入れば、旅の疲れも吹き飛ぶオーシャンビューの空間が広がっています。

愛犬と食事をするなら、やはりルームサービス

絶品フレンチが味わえるレストランもいいですが、愛犬と食事をするなら、やはりルームサービスを。
レストランにひけをとらないメニューが揃っています。

<宿の紹介記事はこちら>

【沖縄/宮古島】“イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古”で過ごす、愛犬と極上旅

おわりに

春になったら愛犬と訪れたい、編集部おすすめの宿4選

「春になったら愛犬と訪れたい、編集部おすすめの宿4選」いかがでしたでしょうか。
ご紹介したのは全て愛犬と気兼ねなく過ごせるステキな宿ばかりです。新しい季節を感じに、旅に出かけてみてはいかがでしょう。

ライタープロフィール

瀬田 尚子 Naoko Seta

瀬田 尚子 Naoko Seta

【経歴】 お茶の水女子大学卒業後、出版社に入社。雑誌編集者として勤務した後、フリーランスのライター・編集者に。ライター歴は約20年。得意とする分野は旅・食・健康。一般財団法人日本健康開発財団 温泉入浴指導員としても活動。 【執筆歴】 「るるぶ」「ブルーガイドシリーズ」「旅色」といった旅の媒体のほか、健康・医療系などの執筆を多く手がける。 【愛犬との暮らし】 飼ったことがある犬種はヨークシャー・テリア。いつか東京を離れ、大きめの日本犬とのんびり暮らすことを夢見ている。 【趣味】 最近はアイスランドでパフィン、ラオスでゾウなど、かわいい動物に出会える旅がお気に入り。

続きを読む

今週の「旅行」記事ランキング