【東京】完全オーダーメイドで対応!都内最大級のペットホテル“麻布ペット”

いつだって愛犬と一緒に出かけたいけれど、愛犬同伴の宿はどうしても限られてしまうため、旅を諦めざるをえない…そこでおすすめしたいのが、預けることで愛犬も飼い主さんも共に喜びあえる、ワンランク上のペットホテルです。数あるペットホテルの中から、今回は完全オーダーメイドでで愛犬を優しく迎えてくれる「麻布ペット」を取材しました。

【東京】完全オーダーメイドで対応!都内最大級のペットホテル“麻布ペット”

すべては飼い主と大切な家族のために

麻布ペット

今回ご紹介するのは、都内でも有数の人気を誇るペットホテル「麻布ペット」です。

愛犬に安心できる環境を…と、動物関連の有資格者で、高い知識と動物を深く愛する心を持ったスタッフが勢ぞろい。
預けられている時間がストレスにならないよう、愛犬それぞれに合ったスケジュールでお世話を提供してくれます。

お泊まり中に愛犬が寂しさを感じないよう、また、急な体調変化に対応できるよう、24時間スタッフが常駐(代々木公園店のみ)。
おやすみ前にもスタッフとのふれあいの時間を用意し、お泊まりで緊張している愛犬の心をほぐしてくれています。

愛犬の様子やお世話の内容が丁寧に書かれたメールが届く

愛犬の様子やお世話の内容が丁寧に書かれたメールが届く

愛犬のお泊まり中の様子を詳細に記した写真付きのメールで毎日報告してくれたり、滞在中の健康状態をすみずみまでチェックしてくれたりと、飼い主さん・愛犬ともに安心できるこだわりいっぱいのサービスが大きな魅力です。

オンリーワンのスケジュールでお預かり

お散歩は1日2回30分。お外が大好きな愛犬もストレス発散!

お散歩は1日2回30分。お外が大好きな愛犬もストレス発散!

「麻布ペット」が人気を誇る最大の理由、それは“完全オーダーメイド”によるスケジュールを立て、愛犬のストレスを軽減してくれることでしょう。

お泊り前に事前カウンセリングを行い、普段、愛犬が家でどのように過ごしているかを詳細に聞き取り。
飼い主さんと相談しながら、お泊り中の過ごし方を作っていきます。

ごはんの時間、お散歩の回数などを自由に設定することができ、活発な愛犬もおとなしく寝ていることが好きな愛犬も、家にいるときと出来るだけ変わらないペースで過ごせるよう配慮してくれます。

送迎車は毎回消毒・除菌され衛生管理も徹底

送迎車は毎回消毒・除菌され衛生管理も徹底

多頭飼いや、中・大型犬など、ペットホテルに預けたいけれど、愛犬をペットホテルまで連れていくことが難しい飼い主さんに向けて、スタッフが自宅までお迎え・送りをしてくれる送迎サービスも用意されています(エリア限定、一部無料)。

また、スタッフが24時間常駐しているので、夜間や早朝の預け入れも可能(代々木公園店)。
旅のスケジュールに合わせてフレキシブルな対応を行ってくれるので、忙しい飼い主さんも安心です。

愛犬のため、飼い主さんのため、こんなうれしいサービスも

添い寝サービスで愛犬も安心してぐっすり

添い寝サービスで愛犬も安心してぐっすり

「麻布ペット」の特筆すべきサービスのひとつが「添い寝」です。
こちらは「スイートルーム」(代々木公園店)での宿泊の際に選べるオプションサービスですが、愛犬によっては、人が近くにいないと落ち着いて眠れない子もいるため、ストレスを少しでも軽減させてあげたいという思いから、添い寝サービスを始めたそうです。

高齢犬や持病を持った犬なども対応

また、高齢犬や持病を持った犬など、通常のペットホテルでは受け入れてもらえない愛犬にも対応。
グループ病院である「麻布ペットクリニック」の獣医師と連携しながら、愛犬の滞在をより良く快適なものにしてくれます。
実際に、他店で断られてしまった飼い主さんからの相談も多いそうです。

お部屋の種類は全部で3種類。ケージレスで開放的なお部屋も

完全個室で、ゆったりくつろぐことができるスイートルーム

完全個室で、ゆったりくつろぐことができるスイートルーム

約6畳のゆったりしたスペースで過ごすことができる「スイートルーム」(代々木公園店)は、シャンデリアが下がる、ラグジュアリーな内装が魅力です。
壁紙や家具などはすべて、インテリアデザイナーがプロデュースし、犬専用のソファや、寝心地抜群の犬用クッションを配置しているとのこと。

こちらのスイートルームは、大型犬のほか、他の犬と触れ合うことが苦手な愛犬や、添い寝サービスを希望する愛犬におすすめです。

ラグジュアリーな内装が魅力の「ジュニアスイートルーム」

ジュニアスイートルーム

同様にラグジュアリーな内装が魅力の「ジュニアスイートルーム」は約4畳の広さがあり、多頭飼いの方や、他の子が近くにいると落ち着けない愛犬にぴったりです。

開放的でのびのびと過ごせるケージレスタイプ

開放的でのびのびと過ごせるケージレスタイプ

基本料金で過ごせる「ケージレス」スペースは、背の低いパーテーションで空間を仕切って利用するので、圧迫感がなく開放的。
普段からケージに入るのが苦手な子や、他の子の存在を感じることで安心感を得ることができるタイプの愛犬であれば、こちらが最適です。

ホテルでは不安…そんな方にはペットシッターサービスが人気

ペットシッターサービス

おうちが大好きで、外に出ると不安でオロオロしてしまうなど、日ごろから怖がりな愛犬をホテルに泊めるのは、たとえ手厚いケアが行き届いても、ストレスを与える原因になってしまうかもしれません。
そんなときに利用したいのが「ペットシッターサービス」です。

自宅でのお留守番だから愛犬もリラックス

自宅でのお留守番だから愛犬もリラックス

できる限りいつもと同じ環境の中でお留守番をすることが、愛犬にとってベストな環境であると考える「麻布ペット」では、経験豊富なスタッフが自宅を訪れ、留守中の飼い主さんに変わって愛犬の食事、トイレ、お散歩をサポートしてくれます。

こうしたサービスが飼い主さんの心に響いてか、ペットシッターのランキングサイトで5年連続1位を獲得。
リピート率90%以上という優れた実績を誇っています。

昼も夜も気になったときはスマホでチェック!

昼も夜も気になったときはスマホでチェック!

また、スマホ対応のwebカメラを使い、愛犬の様子を24時間いつでも確認できるサービスも行っています。

「麻布ペット」で使用している愛犬用カメラは赤外線LEDを搭載。
いつでも、どこからでも、スマホがあればお留守番中の愛犬の様子を見守ることができます。
時差を気にすることなく確認することができるので、海外出張や旅行に出かける飼い主さんも安心して愛犬を任せることができることでしょう。

また、本当に来てくれているのか不安で……という飼い主さんのために、お客様宅への入退室時間をGPSできちんと管理。
セキュリティーの高い鍵保管庫を導入し、鍵を持ち出す際は必ず2名のスタッフで相互に確認して履歴を残すなど、万全の体制で安全管理を行ってくれるのです。

<おわりに> 開放的なホテルで、家族そろってストレスレスな休日を

満足できるサービスがうれしい「麻布ペット」

預ける側も、預けられた愛犬も、満足できるサービスがうれしい「麻布ペット」。

ペットホテルやシッターのほかに、「トリミング」や「犬の保育園(しつけ教室)」「ペットタクシー」「老犬介護」などうれしいサービスが盛りだくさん。
愛犬との日々を豊かにするために、ぜひ一度、利用してみてはいかがでしょうか。

<DATA> 麻布ペット

【住所】
(麻布店)東京都港区麻布台3-3-14 麻布台ハウス1F
(代々木公園店)東京都渋谷区代々木5-57-8 パークサイド参宮橋1F
【電話】
(麻布店)03-6416-7268 (電話受付時間:9:00-18:00(以下同))
(代々木公園店)03-5454-0877
ペットシッター、ペット介護、しつけ受付、その他問い合わせは03-6416-8286
【アクセス】
(麻布店) 
車の場合:首都高速都心環状線一ノ橋JCT近く
電車の場合:東京メトロ日比谷線六本木駅より徒歩5分、東京メトロ南北線・都営大江戸線麻布十番駅から徒歩5分
(代々木公園店)
車の場合:首都高速4号新宿線代々木出口すぐ
電車の場合:小田急線参宮橋駅より徒歩3分、東京メトロ千代田線代々木公園駅より徒歩10分
【公式HP】http://azabupet.jp/
【チェックイン/アウト】
(麻布店)9:00~/~18:00、要予約
(代々木公園店)12:00~/~12:00、要予約
時間外手数料 お預け・お出迎え3,000円、早朝6,000円
【プラン・料金】
(基本利用料)
小型犬(6kg未満)5,800円、中型犬(6kg~18kg)6,800円、大型犬(18kg以上)7,800円
(オプション料金)
スイートルーム利用料15,000円、ジュニアスイートルーム5,000円、デラックスルーム(麻布店のみ)3,000円、添い寝(代々木公園店のスイートルーム限定)3,000円、散歩(追加15分)800円ほか
※全て税込

ライタープロフィール

わぐり めぐみ Megumi Waguri

わぐり めぐみ Megumi Waguri

【経歴】 1970年生まれ、東京都出身。相模女子大学短期大学部国文科卒。編プロ勤務を経て、23歳でフリーランスのライター・作家として独立。ストリートカルチャーからインタビュー、ゲームシナリオ、CDドラマシナリオ、美容、不妊治療などジャンルを問わず様々な媒体で執筆。著書に愛犬との別れを記した「そして、ありがとう… ―犬とわたしの12の涙―」、夫との日常を赤裸々に描いた「毎日がグチLove B型妻 VS A型夫」等がある。 【執筆歴】 雑誌=美容系フリーマガジン『AI creative』、愛犬とのお出掛けをサポートする『ワンコとトキメキ旅行』、20代女性の応援マガジン『小悪魔ageha』、男性向けヘア雑誌『メンズヘアカタログ』、妊娠したい女性向け情報誌『妊活Style』他。 web=ヘアスタイルのトレンドを発信する『HAIR』、情報NEWS系『All About NEWS』、ライフスタイルweb『Hint-Pot』、ぽっちゃりメンズ向けサイト『Mr.Babe』、大人男女の食を応援する『東京カレンダー』他。企業系オウンドメディアも多数手がける。 【愛犬歴】 人生のほとんどの時間を犬との暮らしに費やし、それ以外の時間でハムスター、うさぎ、インコとの生活を経験。現在は、ブリーダーからカニンヘンだと言われたが、明らかにスタンダードサイズとなったダックスフントの草太(オス)と、枕を奪い合う日々。 【趣味】 旅、宝探し、愛犬との昼寝。そして少々の酒と肴。

続きを読む

「ライフスタイル」の人気記事RANKING