Pally編集部スタッフが選んだ、「トラベルフォトグランプリ」受賞作品発表!

5月に行われた「WORLD PETS EXPO 2020」では、愛犬との旅の写真を募集する「トラベルフォトグランプリ」を開催、多くの方にご参加いただきました。素敵な写真ばかりで、大賞1枚だけなんて選べない!ということで、今回はPally編集部スタッフ4人がお気に入り写真をセレクトしました。どうぞお楽しみください。

  • 公開日:
Pally編集部スタッフが選んだ、「トラベルフォトグランプリ」受賞作品発表!
出典 : iStock.com/Hakase_

Pally編集スタッフのお気に入りの1枚!

その①【営業チーフのお気に入り】

「リラックス100%で賞」

「リラックス100%で賞」

Mizuho Furunoさん

<選考理由>

飼い主さんとのお出かけがとても楽しいのでしょう。リラックスした優しい表情がなんとも可愛らしいです。

日頃から飼い主さんとの信頼関係が築かれているのがうかがえる一枚ですね。

これからもいろいろなところに遊びに行っていただきたいです。

その②【編集スタッフのお気に入り】

「お花畑がステキで賞」

「リラックス100%で賞」

犬のチョコさん

<選考理由>

チョコちゃんのやさしい表情と好奇心あふれる眼差しから、カメラ越しに見守る飼い主さんの温かさも感じました。

奥行きがあり包み込むようなお花畑は、お出かけの季節感を取り入れつつ、チョコちゃんが際立っていて、目を惹かれる一枚です。

その③【副編集長のお気に入り】

「飼い主さんとの絆賞」

「飼い主さんとの絆賞」

柴犬ジェンティルドンナ♀さん

<選考理由>

穏やかな空気が流れる、ゆったりとした時間と優しい色あいの菜の花がベストマッチ。

飼い主さんと愛犬の何気ない後ろ姿からは、深い絆を結ぶ糸が見えてくるようです。

「愛犬と過ごす幸せとは、こんな何気ない日常にこそ存在するんだよ」

という大切なことを思い出させてくれる、そんなほっこりとする素敵な写真です。

その④【編集長のお気に入り】

冬のお出かけも楽しいで賞

冬のお出かけも楽しいで賞

arkさん

<選考理由>

真冬のお出かけの凍えるような寒さが伝わって来ますが、背景のイルミネーションや、飼い主さんを見つめるワンちゃんの瞳が、このイベントへのお出かけの楽しさ、特別な夜になったことを想像させてくれます。

今から冬のお出かけも楽しみになりました!

本選のグランプリを獲得した写真はこちら

WPE本選のグランプリ

はちみつクレヨンさん

<選考理由>

生命力のある緑、木漏れ日、そして2頭の表情から、この旅がとてもワクワク楽しいものであると想像ができる1枚。

犬が犬らしくある瞬間の表情は、日頃から飼い主さんに愛されている証拠のような気もします。

この旅が2頭にとって、そして飼い主さんにとって、思い出深いものであったことを伝えてくれるこの写真を、トラベルフォトグランプリ大賞に選出いたします。

おわりに

iStock.com/Ekaterina Gorokhova

どの写真も旅の楽しさはもちろん、飼い主さんとの心の絆や、愛犬たちの楽しそうな表情がしっかりと映し出されていて、見ているだけで微笑んでしまいますね。スタッフで選考するのも本当に楽しかったです。

遠くに旅行に行くだけが「旅」ではありません。
毎日のお散歩や、ちょっとしたお出かけの中に「愛犬の旅」を見つけて、写真を撮ったり動画を撮ったりと楽しんでいただけたらと思います。

ライタープロフィール

Pally編集部

Pally編集部

『心満たされる一瞬を、愛犬とともに』をコンセプトに、ペットとの旅行において他のサイトでは掲載されていない心満たされるおもてなしや、こんなふうに愛犬と過ごせたら、と憧れるお部屋やお食事など、「愛犬旅だからこそ知りたい情報」を読者の皆さまにお届けしてまいります。 旅を知り尽くしたANAと、ペットを知り尽くしたPECOとの共同プロジェクトとしてスタートしたPallyは、編集部も「犬と旅」に関する様々な分野の専門家で構成しています。

続きを読む

今週の「旅行」記事ランキング