愛犬と泊まれる宿泊施設 人気ランキングトップ6

Pallyでは、愛犬と泊まれる上質な宿をご紹介していますが、今回はその中でも人気の高かった宿泊施設をピックアップしました。記事の最後には、お得にお宿を予約する方法もご紹介しています。海が見えるスペシャルなリゾートから、森の中のプライベートコテージまで、魅力の詰まった6つの宿。愛犬旅の参考にしてみてくださいね。

  • 公開日:
愛犬と泊まれる宿泊施設 人気ランキングトップ6

Pallyで人気の宿泊施設をご紹介!

今回は2020年上半期、Pallyで大きな反響あった人気の宿泊施設をご紹介します。
箱根、那須、軽井沢、伊豆、そして沖縄とエリアはさまざまですが、どれもそこにしかない魅力が溢れるお宿ばかりです。
なお今回ご紹介する宿は、下記のANAサイトから予約をするとマイルが貯まるお宿でもあります。GoToトラベルキャンペーンの割引対象にもなるので、このチャンス、逃せませんね!

マイルが貯まる、使える。愛犬旅の、ご予約はこちらから

「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」(神奈川県・箱根)

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲 神奈川県 箱根

箱根強羅エリアでも指折りの格式ある老舗ホテル「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲(すみか)」。木のぬくもりが随所に感じられるこのホテルの一角にある、愛犬と一緒に温泉を楽しめる特別なお部屋をご紹介します。

客室は、愛犬同伴の宿泊者限定エリアにあり、このエリアを使うのは愛犬と一緒に宿泊している人だけなので、気兼ねなく愛犬を歩かせることができます。

そしてお部屋には、専用デッキに温泉露天風呂がしつらえられています。浴槽のすぐそばには愛犬専用の洗い桶とシャワーがあるので、入浴中も愛犬と一緒にゆったりと過ごすことができ、お湯を張ってあげれば愛犬も湯浴みが楽しめますよ。

愛犬が落ち着いたら、お部屋で留守番をしてもらって、日本庭園に囲まれた露天風呂や、レストランでシェフ心づくしのお料理を楽しむことができます。

「愛犬と湯浴みをしてみたい」飼い主さんはぜひチェックしてみてください。

「シギラベイサイドスイート アラマンダ」(沖縄県・宮古島)

シギラベイサイドスイート アラマンダ 沖縄県 宮古島

客室すべてがスイートルームという「シギラベイサイドスイート アラマンダ」。

愛犬と泊まれるお部屋は、プライベートプールを備えたプールヴィララグーンスイートのなかにあり、愛犬とお散歩しながらエントリーすることもできます。

ペット可のレストランはリゾート内だけで4軒もあり、朝食会場でもある本館メインダイニングの和琉創作料理レストラン、三線やエイサーのライブパフォーマンスが開催される屋台村、さらに宮古の海が一望できる丘の上のレストランなど、愛犬と楽しめる食事も充実しています。


リゾート一帯では、天然温泉やカントリークラブ、チャペルや計26にも及ぶレストランなどがあり、施設内だけで旅が完結してしまうほどあらゆる施設やアクティビティが充実しています。その中には、愛犬がよろんでくれそうなポイントも多数あり、お散歩コースとして利用できるカートルートや、シギラビーチもおすすめ。

南国での非日常でリッチなひとときに、とっておきのホテルです。

「ホテルフォレストヒルズ那須」(栃木県・那須)

ホテルフォレストヒルズ那須 栃木県 那須

静かな森の中で、別荘気分が味わえるコテージホテル「ホテルフォレストヒルズ那須」。

豊かな自然が広がる敷地面積2万平米の施設内には、愛犬と森の中を歩くフィットネス施設「ドッグフィールドアスレチック(6コース)」や、天然芝が敷き詰められた広大なドッグラン「那須高原イーノの森 Dog Garden」等の、愛犬と楽しく遊べるアクティビティも充実しています。

レストランでは地産地消の自然派料理を味わえたり、ホテルのスタッフが厳選したこだわりのアイテムが揃うセレクトショップでショッピングまで。

豊かな自然の中で、愛犬との贅沢な時間を過ごせるでしょう。

「軽井沢マリオットホテル」(長野県・軽井沢)

軽井沢マリオットホテル 長野県 軽井沢

緑の木々に囲まれたプライベート感たっぷりのドッグ対応コテージがある「軽井沢マリオットホテル」。

愛犬と泊まれるドッグ対応コテージは、フロントやレストラン、温泉大浴場があるメインウイングから歩いてすぐの木立の中にあります。本館とは完全にセパレートになっているため、気兼ねなく愛犬と過ごすことができます。

中でも特におすすめなのが、ガラス張りの「ビューバス」を備えた「温泉付コテージデラックスキング(40㎡)」。バスルームの壁がガラスになっているので、温泉に入っている間も愛犬の様子を見守ることができ、泉質は「美肌の湯」とも言われるナトリウム-炭酸水素塩泉で、肌の不要な角質や毛穴の汚れを取ってくれるなど、女性に嬉しい効能が期待できます。

お食事は、ルームサービスのメニューも充実しているので、お部屋で愛犬と一緒にゆっくり楽しむのがおすすめです。愛犬用のメニューもありますよ。

緑鮮やかな木々に囲まれて、穏やかな軽井沢での時間が楽しめます。

「レジーナリゾート箱根仙石原」(神奈川県・箱根)

レジーナリゾート箱根仙石原 神奈川県 箱根

愛犬連れのゲストのためだけに2018年秋に誕生した「レジーナリゾート箱根仙石原」には、愛犬と快適に過ごせる工夫が詰まっています。

まずエントランス横にある「ウェルカムドッグラン」は、到着したばかりの犬たちが手足を伸ばせるようにと作られたスペース。ドッグランは、屋外に2ヵ所、室内に1ヵ所を完備。悪天候でも、室内ドッグランで愛犬と体を動かすことができます。

そしてホテルのスタッフは、ドッグトレーナーなど動物の専門教育を受けたスタッフが常駐しているため、初めての愛犬同伴旅行でも安心して楽しむことができます。

すべての客室に備えられたテラスからは、四季折々に豊かな表情を見せる箱根の森を心ゆくまで眺めることができ、森との一体感を重視して設えられたテラスのフェンスは、超小型犬でもくぐりぬけられない造りなので安心です。

夕食も朝食も、客室内でほかのゲストに気兼ねなくいただくことができ、全客室のテラスの一角に備えられている信楽焼の露天風呂は、愛犬とプライベートに過ごすひとときを充実させてくれるでしょう。

犬に優しい造りはもちろん、犬のプロであるスタッフが対応をしてくれる安心感や配慮で、快適な時間が過ごせるでしょう。

「三養荘」(静岡県・伊豆)

三養荘 静岡県 伊豆

4万2000坪の大きさを誇る敷地に、国の登録有形文化財を有する「三養荘」。

1日2組限定の離れ「藤裏葉~和んずHanare~」(ふじのうらば~わんずはなれ~)へは、四季折々の日本庭園を通って向かいます。

離れには宿泊者専用のドッグランが坪庭にあり、愛犬が心地よく走れる芝生と、心豊かにさせられる風景に、愛犬も飼い主さんも心ゆくまで楽しむことができるでしょう。

客室内には、かけ流し温泉の内湯を完備。最上の食材を用いた夕食と朝食も部屋で堪能することができます。

限定2組の贅沢な時間を、愛犬と共にゆったりと味わえるでしょう。

愛犬と泊まる上質な宿、お得に予約するには?

軽井沢マリオットホテル 長野県 軽井沢

軽井沢マリオットホテルより

愛犬と大切な時間を過ごす旅。飼い主さんにとっても愛犬にとっても、満足できる楽しい旅にしたいですよね。旅を選ぶ飼い主さんにとっては、お得に行けるということも押さえておきたいポイントの一つではないでしょうか?
今回ご紹介した宿はすべて、下記サイトから予約をすると「ANAのマイル」が貯まります。これは知らなきゃ損!ですよね。国が旅行費を補助するGoToトラベルキャンペーンの対象にもなるので、愛犬との旅の予約をする時は、ぜひチェックしてみてください。

マイルが貯まる、使える。愛犬旅のご予約はこちらから

おわりに

ホテルフォレストヒルズ那須 栃木県 那須

ホテルフォレストヒルズ那より

愛犬と泊まれる人気トップランキングの宿泊施設をご紹介しました。
それぞれの宿に個性があり、魅力的ですよね。行く時期や行きたい場所、また愛犬とどう過ごしたいかなどを考えながら、宿泊施設を選ぶ時間はとても楽しいもの。ぜひ、Pallyの記事を参考に、素敵な旅を計画してみてください。お得に予約するワザもお忘れなく!

編集部のおすすめ記事

今週の「旅行」記事ランキング