【まとめ】愛犬と宿泊したい《伊豆》のおすすめ宿8選

首都圏からアクセスしやすい伊豆は、愛犬と立ち寄れる観光スポットが豊富で、愛犬と共に日々の疲れを癒せる素敵なホテルもたくさんあるドッグフレンドリーなエリア。この記事では、愛犬と宿泊したいおすすめの宿を8か所ご紹介します。愛犬と一緒に贅沢を味わいに、次の休日、伊豆へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

  • 公開日:
【まとめ】愛犬と宿泊したい《伊豆》のおすすめ宿8選
出典 : YAMATO / PIXTA(ピクスタ)

愛犬と泊まる伊豆のおすすめ宿①「伊豆マリオットホテル修善寺」

伊豆マリオットホテル修善寺

静岡県・伊豆半島の中央部に位置する修善寺エリアに2017年夏、世界的に展開しているマリオットホテルがオープン。

大型犬も滞在可能なドッグフレンドリールームは1室のみですが、リビングルームとベッドルームを合わせて52㎡という広さ。
汚れを拭き取りやすく衛生的な床材も、安心して滞在できるポイントです。

もし愛犬が運動したい様子を見せたら、気軽にドッグランに足を運べるのもこのホテルの魅力です。
広大なラフォーレリゾート修善寺の東端に位置するマリオットから15分ほどの場所にあるドッグランは、ドッグフレンドリールームの宿泊客なら自由に利用できるそう。

マリオットホテルがあるラフォーレリゾート修善寺には、富士山を望むおよそ50万坪の広大な敷地の中に、自然の散策路も用意されています。
みずみずしい緑に包まれながら愛犬と散策すれば、伊豆修善寺の豊かな自然に身も心もリフレッシュできますね。

愛犬と泊まる伊豆のおすすめ宿②「三養荘」

三養荘

伊豆半島の玄関口とも言える、伊豆長岡温泉。
4万2000坪の大きさを誇る敷地に、国の登録有形文化財を有する三養荘があります。

愛犬と共に1日2組限定で宿泊できるのは、日本建築界の巨匠が手掛けた離れ。

もとは貴賓室として1棟貸しをしていたという離れは、文化勲章受章者である建築家 村野藤吾氏が設計した純日本風数寄屋造り。
坪庭もあり、ここは離れの宿泊者専用のドッグランでもあります。

客室内には、かけ流し温泉の内湯を完備。飼い主さんはここで日々の疲れを癒しましょう。
食事は部屋でいただけるので、愛犬をお留守番させる必要もありません。

飼い主さんも愛犬も心地良く過ごせる離れへ、贅沢を味わいに出かけてみてくださいね。

愛犬と泊まる伊豆のおすすめ宿③「四季の蔵 Casa Della Nonna」

四季の蔵 Casa Della Nonna

静岡県・伊豆半島の静かな入り江に佇む一軒家「カーサ・デラノンナ」。
白浜ビーチにほど近い海一望のロケーションに建つ一軒家を、愛犬と一緒に貸切利用できます。

扉を開けると、開放感あふれるリビングルームが。
テラスへ続く大きな窓から自然光がたっぷり注がれ、白を基調にしたインテリアが海外リゾートを思わせます。
室内は136平米、テラスは73平米の、ゆとりある広さが贅沢!
多頭連れも大型犬も、ゆったり過ごすことができるでしょう。

ダイニングルームには、料理ができる備品が完備されています。
地元の旬の食材を手に入れて、料理に腕をふるうのも楽しい思い出になりそう!

別荘のような感覚で過ごすプライベートタイムは、忙しない日常を忘れるくつろぎのひと時に。
愛犬とテラスでひなたぼっこをしたり、いつまでも海を眺めて過ごしたり、心地よいベッドでうたた寝したり。
思いのままに、自分たちらしい時間を楽しんでくださいね。

愛犬と泊まる伊豆のおすすめ宿④「四季の蔵 スイートヴィラ」

東京からのアクセスが良く、気軽な観光地として人気の静岡県・南伊豆エリアにある「四季の蔵 スイートヴィラ」。

ここには、コンセプトの異なる3つのヴィラがあります。

森の棲家AZITO

1つ目のヴィラが「森の棲家AZITO」。
隠れ家へ招待されたような遊び心のある造りに、思わずワクワクしてしまうでしょう!
大きな窓の向こうには山の緑と河津の町並み、日射しにきらめく海を望み、高台のロケーションを存分に堪能できます。

小型犬用のバスタブが完備されているため、お散歩やドッグランで愛犬が汚れてしまっても大丈夫。
バスタブのすぐ隣にはトリミングテーブルもあり、愛犬のお手入れに必要な設備が揃います。

離れ家リスの庭

続いてご紹介する2つ目のヴィラが「離れ家リスの庭」。
緑に囲まれて佇む一軒家で、まるで森の中の別荘を訪れたような気分に…。
建物の前には2段になったプライベートガーデンがあり、バーベキューを楽しむこともできます。

アジアンテイストにまとめられた室内は、落ち着いたくつろぎの空間です。
部屋から続くプライベートデッキもあるので、愛犬も自由に動き回れますよ。

別邸COCORO

最後に紹介するのが、1,500坪もの広大な敷地に建つ「別邸COCORO」です。
敷地内には梅林や竹林があり、季節を感じる里山の風景が広がっています。
ノーリードでのびのびと遊べるプライベートドッグランが併設されているのも魅力的です。

古民家を移築再生した建物は、どこか懐かしい雰囲気と現代的な和モダンが融合する空間。
開放感のある高い天井や、囲炉裏のリビング、窓から望む豊かな自然など、ここでしか味わえない魅力にあふれています。

コンセプトが異なるヴィラから好みの空間を選んで、魅力をじっくり体感してください。

愛犬と泊まる伊豆のおすすめ宿⑤「ABBA RESORTS IZU 坐漁荘」

ABBA RESORTS IZU 坐漁荘

豊かな自然に恵まれた観光地・伊豆で創業50年を超える老舗旅館「ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘(ざぎょそう)」。
2019年4月から1日1組限定で、愛犬と共に宿泊できる「松琴亭(しょうきんてい)ペットルーム」が誕生しました。

愛犬と共に宿泊できる離れだけは直接客室に入り、お部屋でチェックインの手続きをすることができます。

客室前の専用庭園で愛犬のリードをはずして一緒に遊んだり、愛犬が楽しそうに遊ぶ姿を横目にテラス席でゆったりとお酒を楽しんだりして過ごすのも、別荘のような感覚を味わえる「離れ」ならではの贅沢な時間の過ごし方。
昼夜問わず、好きなときにいつでも露天風呂で湯浴みを愉しむこともできますよ。

「まるで家のように、ただ愛犬とのんびり過ごせる」ことが、この部屋の人気の理由。
本館横に広がる日本庭園や近隣を愛犬と共にお散歩するのもおすすめです。

愛犬と泊まる伊豆のおすすめ宿⑥「La Bell Equipe」

オーベルジュ「La Bell Equipe」

大室山の麓に広がる別荘地の奥に佇むのが、オーベルジュ「La Bell Equipe」(ラ・ベルエキップ)です。
800坪の広大な敷地内に、客室はわずか4室。すべて露天風呂付きのスイートルームです。

「大切な家族の一員である愛犬と一緒に楽しんでほしい」というオーナーシェフの願いから、愛犬(大型犬を除く)の宿泊が可能。客室・共用部とも、基本的にすべて愛犬を同伴することができます(共用部ではリード必須)。

到着したらまずは、天然温泉の露天風呂で旅の疲れを癒やすのがおすすめ。
浴槽のすぐそばにある「足湯」を愛犬用の湯船として使えるので、愛犬と一緒に至福のバスタイムを楽しむこともできます。

お待ちかねのディナータイムには、ちょっとだけおしゃれをして愛犬と一緒にダイニングルームへ。
愛犬用のフレンチのコースもオーダーが可能です。

敷地内にはドッグガーデンも完備。
適度な起伏のある斜面やトンネル、愛犬用の迷路もある楽しいレイアウトが特徴です。

愛犬と温泉を楽しめるホテル、ぜひ利用してみてくださいね。

愛犬と泊まる伊豆のおすすめ宿⑦「Wan's Resort 城ヶ崎海岸」

Wan's Resort 城ヶ崎海岸

伊豆高原の城ヶ崎海岸にあるのが、愛犬ファーストのホスピタリティで迎えてくれる「Wan's Resort 城ヶ崎海岸」です。

レセプション横の壁面に飾られているウェルカムボード「きょうのわんちゃん」には、その日に宿泊する愛犬が写真付きで掲示されて、ホテルの“愛犬ウェルカム”な気持ちが伝わってきます。

約400㎡のドッグラン「DOG GARDEN」や愛犬と一緒に楽しめるカラオケルーム(別料金)があるのもここならでは。
普段の生活ではなかなか体験できないことができるのも、旅の醍醐味ですね。

ツインルームを基本に、全28室のさまざまなタイプのお部屋を揃えていますが、屋外を駆け回りたい元気な愛犬と一緒のお客様には、ドッグランに直接アクセスできる1階の「ドッグランダイレクトツイン」が人気。
どの客室も、愛犬はお風呂とベッドの上以外で自由に過ごせます。

2018年秋にオープンしたまだまだ新しいホテル。
愛犬用のアメニティも充実しているので、ぜひ大切な愛犬と一緒に宿泊してみてくださいね。

愛犬と泊まる伊豆のおすすめ宿⑧「はんなり伊豆高原」

はんなり伊豆高原

伊豆高原の別荘が点在するエリアにある、風格あふれる和の温泉リゾート、それが「はんなり伊豆高原」です。
約2,000坪もの広大な敷地に部屋数はわずか7室。その全てが離れのお部屋となっています。

中でもおすすめは、敷地内でもっとも高い場所にあり、広さが92.23㎡もある「葵」のお部屋。
お布団の上と人間用の湯船以外は愛犬OKなので、気兼ねなくのびのび過ごすことができます。

「はんなり伊豆高原」では、すべてのお部屋に愛犬専用の露天風呂を備えているのも魅力。
湯船に浸からせ、シャワーで洗ってあげれば、愛犬も気分爽快でしょう。

また、敷地内のいちばん高いところに、隣接して建つ系列リゾートホテルとの共同ドッグランが2種類あるので、ここで思いっきり遊ばせてあげるのもおすすめ。

高級純和風リゾートと聞くと、思わず背筋を伸ばしてしまいそうですが、「はんなり伊豆高原」は上質さと肩肘張らない居心地の良さを兼ね備えた宿です。

ぜひ、愛犬と日々の疲れを癒しに出かけてみてください。

伊豆の宿泊旅行 まとめ

ドッグフレンドリーな地でもある伊豆

ドッグフレンドリーな地でもある伊豆は、愛犬と旅行しやすい人気エリアです。
日々の忙しさを忘れさせてくれる贅沢なホテルが充実しているので、ぜひ、愛犬とのんびり過ごしてくださいね。

ホテルによっては、愛犬とカラオケや温泉を楽しめるところも。
非日常的な体験ができるので、ぜひお出かけください。

ライタープロフィール

Pally編集部

Pally編集部

『心満たされる一瞬を、愛犬とともに』をコンセプトに、ペットとの旅行において他のサイトでは掲載されていない心満たされるおもてなしや、こんなふうに愛犬と過ごせたら、と憧れるお部屋やお食事など、「愛犬旅だからこそ知りたい情報」を読者の皆さまにお届けしてまいります。 旅を知り尽くしたANAと、ペットを知り尽くしたPECOとの共同プロジェクトとしてスタートしたPallyは、編集部も「犬と旅」に関する様々な分野の専門家で構成しています。

続きを読む

編集部のおすすめ記事

今週の「旅行」記事ランキング